などりの自転車日本一周!ぶらり旅

自転車で日本一周の旅やってます。 自分が見たこと、感じたことを日記のように書いています。どうか気長に見てやってください。一日一回更新目標!!

3日目

起床
朝ごはんを食べに行く、目当ての店がやってなかったので山田うどん。土日限定メニューの牛丼カレーを食べた。学食かな?という感じ


その後、泊めていだだいたお礼にお仕事のお手伝い♪
ひとつめ!
仕事しやすいように道具置きをつくった!
↓が、

↓こんな感じにまとめることができた。


2つめ!
楽器磨き

まずは、機械で研磨し、


次は、研磨剤をつけて布で磨く


違いがわかるかな?

この金属部分全てやった!
楽器1つ分の金属パーツくらいかなー


結構手が疲れたよ( ̄▽ ̄)


ここの職人さんの家でこんな絵をみつけた!


~午後4時~
雨がやんだので、出発かなーと思ったら
夕飯にどうしても紹介したい中華があるということだったので行くことに


料理の鉄人にでていたかたのお弟子さんだとか

麻婆豆腐と、担々麺オススメされたのでそのまま注文
なかなか上手い!麻婆豆腐はかなりスパイス効いてて本格中華な感じ


ご飯が欲しくなって途中からライスを頼みました。


また、夕飯もごちそうになってしまいました。
頭があがらない!


夕飯後、準備して、挨拶して、つくば市へ出発!
外は暗い。


初めての夜走行



アクシデント多発


1.ライトをつけて、走る。
 10分後ライトきれる
 ソーラー充電のやつなのにー(^^;おかしい
 仕方がないので、ライトの横にキャンプ用 のランタンをくくりつけることに
 もちろん性能は落ちる
 あまり見えない
 テンション下がる


2.あまり視界が良くない中走行。
 TX沿線を走っていて、陸橋が多かった!
 何度か坂をくだった。
 下り途中、歩道を気持ちよく走っていたん だが、たまにある段差にガッタンなり
 後ろのキャリアの両サイドにつけていたパ ニアバックが外れ、ぶっ飛んでいったの  だった。


この経験で感じたことは、
「夜は走ってはいけない」(;`・ω・)ノ


わかっていたんだけど、改めて実感した。


そんなこんなでつくば市の職場同僚の家へ到着。
ビールを出してくれました。
ありがとう!


美味しくいただき、その後
お互いによくやっていたクイズゲーム
マジックアカデミー evolveをプレイしにいった。
なかなか久々で熱中した。


楽しんだところで帰宅し、就寝


次回、4日目

×

非ログインユーザーとして返信する